Home 未分類 • 晴れときどきSP

晴れときどきSP

 - 

前はモバイルルーターといえばノートPCに接続するという使い方が主流だったので利用する方も一部に限定されていました。

ところが、今ではスマホやiPodtouchの登場に伴い、知名度とともに売れ行きも結構増えてきています。

ちなみに、値段も当初は高額だったのが現在ではなかなかに安価になっていることも契約者が増加している理由の一部です。

限定的なサラリーマン向けの商品だったものが普通の人、例をあげれば学生や主婦などにも広がってきているという話です。

大学生等はスマフォを使用してゲームをすることが多いのでスマートフォンの通信制限にすぐ達してしまう人達が結構いるのです。

月間制限かかってしまうとアプリを落としたり動画の視聴はほとんど難しいのでモバイルルーターを契約するという流れが主流のようです。

実は、私自身動画の見過ぎで7ギガ制限にかかってしまったためモバイルwifiを使い始めました。

ちなみに私はワイマックスを契約しました。

一部の奥様は月々の料金を節約するためにauなどの光回線をやめてモバイルwifiルーターにまとめる人もいるそうです。

ネット回線を一本化することで通信料も相当下がるので頭のいい節約方法といえるでしょう。

自分も購入しましたがワイマックスはかなり役立っています。
ワイマックス

プランによっては月間の制限がないので通信制限を気にせずにタブレットでゲームをすることが可能です。

テザリングは便利ですがとはいえ速度制限がネックですからね。

また、3日で3ギガ以上使うと制限はかかりますがスマートフォンがひと月で7GB制限ということを考えるとなんだかんだでワイマックスは契約しておいた方が便利だと思います。

3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質であれば余裕で再生出来るので普通に使う場合はあまり支障はでません。

スマホの月間制限等でイライラしている方はこれを機にWiMAXを試してみてはどうでしょうか。

Author:admin